とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][J1 2nd 第13節]川崎ー横浜FM「アディ9分、同点逆転コムゾー祭り」

2016/9/25(日)19:00キックオフ、
2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第13節 川崎フロンターレ 3 ー 2 横浜F・マリノス


イベントと試合のレポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告


 

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2016/J1リーグ 第13節 vs.横浜F・マリノス : KAWASAKI FRONTALE

狩野 健太 14分
三好 康児 84分
90+6分 中町 公祐
90+7分 伊藤 翔
小林 悠 90+10分

 

今回のピーチクー

コムゾーぬいぐるみは別記事にまとめました

東京電鉄コラボは盛りだくさん

のるるんノッテちゃん撮影会

今日はコムゾー祭りで主役交代

ようこそジェフ!


将来、このタグだけをまとめた記事を書く予定。

マリノスケ来てた

広告

試合レポート

総評&ハイライト動画

川崎の完勝試合を、マリノスにアディショナルタイムまで落ちない運動量で同点まで持ってこられましたが、最後は劇的に勝ち越しました。

試合は川崎ペース。
中2日で高知帰りでメンバー入れ替えなしのマリノスから、何名か主力を欠いたものの安定したパス回しの川崎が主導権を握る展開。

川崎攻撃の中心は三好。
特に後半はマリノスのDFラインと二列目の間にスペースができた所を、憲剛から三好へ多くのパスが通り、三好はドリブルにスルーパスに魅せてくれた。マリノスは前からプレスしすぎてバイタルスカスカだったが、これでよいのかな…。
榎本の好守がなければ、川崎は早い段階で試合をクローズできたか。。

マリノスは二列目のマルティノスと齋藤を軸にサイドからの攻めが強く、キープされたりドリブルで持ち込まれたりと苦戦。
それでもやられる雰囲気はなかったが、試合は後半アディショナルタイムに一変。
失点は苦戦してたサイドからだった。
最後まで前からプレスをやめなかったマリノスにご褒美の二点。うう。。
齋藤は1人で5人くらい抜いてて、スピードにのらせると止められなかった。

新井が後半途中で負傷、高木が川崎初出場。結果的に二失点も、よいセーブも魅せてくれた。

3バック、途中から二列目に入った田坂は攻撃によいアクセント。終盤に復活してくれたのは心強い。

ドロー覚悟してただけに、逆転弾は、もうそれはそれは嬉しかった(´;∀;`)
コムゾー「祭り」にふさわしい派手な試合でした。

試合前


大久保、ネットが出場停止。代役は狩野と三好。
GKソンリョンは古傷が大宮戦で再発とかで先発は新井。


中村俊輔は怪我でベンチ外かな。


天候晴れ、久しぶりの夏日ですごく暑かった…。

前半


1分、川崎、いきなり大島?がクリックスタートからミドル、キーパー正面

川崎のキーパーからのリスタートに前からプレスのマリノス

三好がコーナークリアに快足で追いつくがドリブル大きくなってとられた。おしい

7分、マリノスが裏へ浮き球も新井前に出てクリア

8分、川崎、自陣から超絶ワンタッチでパス回しでプレスかわしてカウンター、最後は浮き球に小林悠飛び出すがトラップ大きくなった

川崎足元のうまさでボールキープ

12分、マリノス左FK、ファーで折り返されるが栗原には合わない

田坂が持ち上がったら面白いパス出してる

14分、川崎、右から小林悠がクロス、速いクロスに狩野がフリーでヘッドを左へ流し込む!先制!
川崎1-0マリノス
小林悠のクロスが正確で勝負あり

20分、川崎、田坂パスカットから右へ、狩野クロス、こぼれをシュートも榎本横っ飛びで止めた

川崎の時間帯。マリノスはパスコースを切る動き優先でガツガツこない

23分、マリノス、右から齋藤がドリブル、田坂もエウシーニョも取れず、次々かわされてシュート、溢れてマリノスオフサイドで難を逃れる。恐ろしいキレ

マリノスがゴール前に人数かけててシュートコースがない

田坂vs齋藤は見所ある

26分、マリノス、左からマルティノスがえぐってえぐってマイナスクロスもかろうじてカット

30分、川崎、右からスローインの流れて小林悠が中見てない高速クロス、憲剛?ミドルは右にそれた

川崎がシュート打つシーン多いが良いコースになかなか飛ばない

川崎はボール奪取ポイントが低く、奪ったあとのカウンターの起点も潰されるので攻めれなくなって来た

小林祐三が裏抜けしかけるが車屋体で抑えてゴールキックに

狩野がカウンターで持ち込むが、ファーのエウシーニョがフリーだったよーー

42分、川崎、憲剛から急な縦パス、狩野のスルーパスは強くなって小林悠トラップミス


※終盤離席のためメモなし
川崎1-0マリノス
ポゼッションもシュートも川崎が上だが、マリノス両翼の攻撃力が怖い

広告

ハーフタイム

後半


交代どちらもなし。

1分、マリノス、右から伊藤?ミドル、新井止める

3分、川崎、憲剛縦パスで狩野が前向いて持ち込むがスルーパスはコーナー

齋藤はファールしないと止められない

5分、マリノス右FK、新井へのファール。しばらく治療、ようやく丸が出た…よかった…
って、なかなか立てない。脳しんとう?
控えGK高木はアップやめてない
プレーは大丈夫な模様

マリノスの選手はボールキープ時に相手に取られない位置にボール置いてて感心する

川崎がセカンドボール取れなくなってきた

13分、川崎、狩野へのファールにクイックスタート、左から小林悠シュートもDF戻ってきててブロック、手に当たった?が笛なし

14分、川崎カウンター、小林悠が左からフリーでミドルはわずかに上!あー

16分、川崎、エドゥアルドのフィードに三好ナイストラップからカウンター、狩野ミドルはわずかに上!あーあー…

18分、川崎、右でポゼッションしてからファーへクロスも榎本読んでてキャッチ

19分、川崎、エドゥアルドがまたもロングフィードを田坂へ、田坂カットインから右からミドルは榎本パンチクリア

新井座り込んだ…ダメか…タンカ呼ばれた(´;ω;`)
しばらく中断の後、川崎、新井→高木。頼むよ高木、川崎で公式戦初出場!

いきなり高木のゴールキックがサイドを割る( ;´Д`)

大島が引っ張られながらドリブル、カットインからシュート、こぼれが足つった兵藤のとこへ、大島が突っ込んでファールとられた( ;´Д`)
あれだけ前半からプレスしてたら疲れるな。マリノスは前田に交代。

川崎、ミドルのこぼれを拾ってクロスもシュートできず。
マリノス、右からシュートは高木弾いた、憲剛クリア。

マリノスの前からプレスは止まらない

30分、川崎、カウンターで何度も裏を取り、ミドルからエウシーニョのマイナスクロスに憲剛ダイレクトもマリノスDF戻ってクリア!あー

マルティノスのカウンターを大島止めた!
カウンター合戦

川崎、田坂にイエロー。マルティノスを手で引っ張ってとめた

やけに縦パスが川崎は入る。マリノスはDFラインの前に人がいない?

マリノス、金井→遠藤。
川崎、狩野→小宮山。サイドが疲れてたから?小宮山は右SB?田坂は左二列目。

39分、川崎、早速田坂から三好へスルーパスが通り、三好は左のループシュートを決めた!追加点!
川崎2-0マリノス
やっとチャンス決めた!

マリノス、天野投入。

高木、ロングフィード一本をエウシーニョに通す!素晴らしい!

マリノス、伊藤が裏抜け、齋藤絡んで左から攻めるがエドゥアルドコーナーへ逃れた

45分、川崎、小林悠が一対一もエウシーニョへのパスは弱かった。今日は彼の日ではないか


キーパー治療あったからだけど…長すぎる

アディ、マリノス、マルティノスが個人技で股下シュートも高木体で止めてコーナー

2本目マリノス右コーナー、ヘッドは枠の上

アディ、川崎、憲剛スルーパス、小林悠?がミドルもブロックされわずかにそれてコーナー!

アディ、川崎、コーナー崩れから憲剛がドフリー狙ったまいたシュートはクロスバー!…

アディ、マリノス、リスタートの位置が違うけど家本主審認める、右をえぐってクロス、ヘッドを高木が一度は弾くが中町に押し込まれた_(:3 」∠ )_
川崎2-1マリノス
止めたと思ったが…

アディ、マリノス、川崎のバックパスがずれ、齋藤に拾われ、右をえぐられてマイナスクロス、フリーで伊藤に押し込まれた…なんでだ…
川崎2-2マリノス

アディ、川崎、大島がワンツーで右を突破、ループシュートは榎本が片手でコーナーへ!すごい…

川崎、三好→森本

ラストプレー、川崎、右コーナー、一度は弾かれるが、こぼれを田坂が強引に左からクロス、小林悠がヘッドで右へシュート、決まった…
川崎3-2マリノス


なんじゃこりゃーーーー
今日は彼の日でしたすんませんーーー

ラストプレーをしのいだ!


川崎3-2マリノス
まさに祭りな試合だった…

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , ,

TOP