とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第26節][試合前]川崎ー仙台「川崎のけが人の状態は?メンタル中心の練習は危険な兆候?ハーフタイムに段ボールが走る?」

今回は2014/9/27(土)19:00キックオフ、J1リーグ 第26節、
 川崎フロンターレ ー ベガルタ仙台 戦
試合前記事です。
 
今回の試合レポートは現地から更新予定です。
 
※広告

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/26.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第26節 vs.ベガルタ仙台 : KAWASAKI FRONTALE

川崎:前節の振り返り

まずは2014/9/23(火)の大宮ー川崎戦の振り返り。

//tokainafb.net/archives/830

[2014][J1第25節][試合レポ]大宮ー川崎「大久保、復帰即ハットトリック!大宮の強力FWとクロス攻撃の雨を凌ぎきった川崎DF!」

・大久保様大爆発な試合でした。お見事ハットトリック!試合終了時点で大久保は得点ランクトップに。
 足つってても大久保にボールを出す川崎攻撃陣は鬼の子。

全部大久保が持ってった試合でしたね。エルゴラの採点は8.0でした!

・川崎、小林とレナトが負傷交代(´;ω;`)

途中交代した谷口も筋肉系の異常だったとか(´;ω;`)
この3人の怪我の回復具合が、ベガルタ戦のポイントになりそうですが、果たして?

川崎:誰が出れそう?

出場できない&怪我した選手が多い今の川崎。
まず、笑顔がキュートなMF大島はU-21のため出場できず。
 
2014/9/25(木)のニュースにけが人情報が。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140925-OHT1T50198.html

【川崎】逆転優勝へ憲剛「残り試合全部勝つ」 : サッカー : スポーツ報知

大宮戦ではFW小林悠(27)が左足首、MF谷口彰悟(23)が左内転筋の痛みを訴えて途中交代。回復具合が心配されたが、両選手とも「大丈夫です」と明るい表情で話した。

二人は大丈夫!ヽ(゚∀゚)ノ
・・レナトは?(;・∀・)
 
2014/9/26(金)のエルゴラッソ。
こっちの川崎スタメン予想には、イケメン谷口と、シュート入らないレナトの名前があるけど、アンパンマン小林悠の名前が無いぞ?(;・∀・)
小林の代わりは山本。
負傷した森谷の名前もなし。
 
さて、明日の試合のスタメンとベンチはどうなるのかな?

2014第10節仙台ー川崎

2014/4/29の試合を振り返ってみます。

http://tokainakurasi.net/archives/2982

[2014][J1第10節][感想]仙台ー川崎 「原点回帰からの復活か、停滞か」

スコアレスドロー、川崎ヘロヘロ、仙台監督交代で復活のきざし、という試合でした。

仙台:危険な兆候、メンタル中心の練習

仙台は現在14位、勝ち点25、勝6、 分7、負12、得点22、失点38、得失-16。
川崎は現在2位、 勝ち点47、勝14、分5、負6、 得点46、失点29、得失+17。
 
第20節の清水戦の勝利を最後に5連敗中。苦戦中ですね(´・ω・`)
 
2014/9/26(金)のエルゴラッソの仙台先発予想。
ウィルソンと赤嶺のツートップ復活、二列目に野沢、リャンヨンギがボランチ、相棒は富田か角田。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140925-OHT1T50310.html

【仙台】上本、連敗脱出へ大久保封じ!「当たり負けしない」 : サッカー : スポーツ報知

DF鎌田が左足痛のため、この日は別メニュー調整。

CB鎌田はあやしいかも。
 
2014/9/26(金)のエルゴラッソの仙台の記事。
「メンタル」「気持ち」という文字がいっぱい。
言うまでもないでしょうが、これは危険な兆候
 
かつて、川崎の相馬体制、悪夢の8連敗時技術や戦術の向上のためよりも、気分転換や自信回復に時間を割いていた記憶があります。やけに練習でサッカーバレーしてたなー、と。
そして、練習でいくら自信を回復しても、試合は別物。キックオフと同時に元通り(´;ω;`)
なんど菊地がゴール前でチョンボしたことか(´;ω;`)
 
いや、このトレーニングが大成功で、仙台の 猛プレス&赤嶺ウィルソンのカウンター&リャンヨンギの高精度FK が復活してくれると困るのですがね。


※広告

サッカーの新しい教科書 戦術とは問題を解決する行為である

イベント、スタジアム、グルメ情報

今回もイベント多すぎ!気になった点だけコメントします(;・∀・)

ホームゲーム開催情報

http://www.frontale.co.jp/info/2014/0922_16.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:9/27 仙台「ホームゲーム開催情報」について

上記から引用します。

お試し“初“企画グッズ【箱フロ】「似顔絵ラバーキーホルダー」

◇【箱フロ】似顔絵ラバーキーホルダー
箱フロとは…『ガチャガチャフロンターレ(通称ガチャフロ)』からヒントを得て開発された新感覚グッズ! 選手監修の元、全10選手をアニメタッチにデフォルメし、可愛らしい仕上がりになりました!

シークレットのバンザイしてるやつが欲しいけど、お金かかりそうだなぁ(´・ω・`)

一部商品を値下げして販売!

皆さんがより多くのグッズをゲットできるように、一部商品を値下げしました!
お買い求めやすい価格でご提供!!

値下げ・・シーズンも終わりに近づきましたね(-ω-)

横浜銀行エキサイトマッチ

よ、横浜?(;・∀・)

横浜銀行エキサイトマッチを記念して、「ふろん太」と横浜銀行キャラクター「はまペン」が仲良く一緒になったイラストの待受画面・ぬり絵をダウンロードでプレゼント!!
※ダウンロード方法は入場時に配付するチラシに掲載しています。
※イラストは、大塚いちおさん作です。

安定の大塚さん作!かわいい!ふろん太もはまペンもカワイイ!(*´ω`*)

【横浜銀行キャラクター「はまペン」来場】
エキサイトマッチ開催を記念して横浜銀行キャラクター「はまペン」来場
ふろん太やカブレラ、コムゾーと共にグリーティングします。
※急遽、予定が変更になる場合がございます。

え、マスコットあるんだ!くるんだ!写真撮るぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

高津ものづくりフェアin等々力

●高津ものまちづくり会の原点となるロボットが試合前競技場内で花束贈呈!

過去の花束贈呈者:ペンギン、アルパカ、ルリコンゴウインコ、ケヅメリクガメ、仮面ライダーバロン・・


そこに新たにロボットが追加されることに。
次のハードルが上がったねぇ(;・∀・)

●新型コペンが高津の企業田村工機とコラボして段ボールコペンが来場!!

段ボールだと!?( °ω°)

時間 15:00~18:30 ハーフタイム走行:19:50頃

走るのかよ!( °ω°).・.
 
過去ハーフタイムに陸上トラックを走ったマシン:F1、白バイ、西城秀樹を載せたオープンカー
そこに段ボールが追加されることに。
これも次のハードルが上がったねぇ(;・∀・)

●段ボールパーク開園!
昨年大人気だった「段ボール迷路」に加え、段ボールサッカーボールゲームや、段ボールすべり台、段ボールミニ四駆コースなどをプラス!是非遊びに来てください!

あー、子供だったら迷路やりたかったなぁ(´ω`)

「第4回かわさき修学旅行」開催

http://www.frontale.co.jp/info/2014/0925_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:東日本大震災復興支援 9/27 仙台「Mind-1ニッポンプロジェクト」活動のお知らせ

陸前高田の皆さんを招待し、フロンターレのホームゲーム観戦と、川崎観光を一泊二日でおこなう「かわさき修学旅行」を仙台戦に合わせ開催いたします。今年は48名の陸前高田の皆さんが参加。試合観戦の前には、等々力のピッチを使ってのサッカー教室や、川崎・仙台サポーター連合vs陸前高田での綱引き大会など親睦を深めます。また、試合翌日の28日には、JFEスチール協力による川崎工場見学、ラゾーナ川崎でのショッピングなど、川崎を満喫する予定です。

仙台の皆さん。
川崎が負けたら、修学旅行が台無しですよ?子供達が悲しみますよ?(ФωФ)ワカッテルネ?

今回のヒロキー

かつて長身DF3人による3バック「川崎山脈」の一角として名を馳せ、川崎フロンターレ一筋、2013年で引退したDF伊藤宏樹。
今年から川崎フロンターレ随一のブラック部門「プロモーション部」で、あらゆる酷い目にあっています(ここまでテンプレ)。

●ステージイベント
・ロボットサッカーフロンターレカップ
・ものまちクイズ大会、ものまち紙芝居
 (省略)
実況は、鷺沼芸人のお笑いコンビ、エレベーターマンションさん、ロボット担当解説に、漫画家でプラレス3四郎などの代表作をもつ神矢みのる先生、そしてサッカー担当解説には、川崎フロンターレプロモーション部、伊藤宏樹で繰り広げます。

あ、HPの宏樹の写真、背広だ!ヒロキー(ウォーリー)じゃない!裸じゃない!珍しい!
 
1000ゴール記念DVDの副音声のヒロキーは、過去のプレーを「覚えてない」とコメントして、ケンゴに叱られてましたが。果たしてちゃんとサッカーの解説ができるのか?(;・∀・)


※広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP