とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016まとめ]カブレラ、表情・小道具・グッズで新作続々!広がる芸の幅と新規展開!

※本エントリは川崎フロンターレアドベントカレンダー201618日目として寄稿するものです。

前回のコムゾーに続き、今回は2016年の等々力マスコッツ三人衆から、


カブレラの活動をまとめます。
あまりにもカブレラの活動範囲が広くてまとめきれないため、今回は「表情」「小道具」「グッズ」に絞ってまとめます。

広告

カブレラ2016プロフィール

http://www.frontale.co.jp/profile/2016/staff_21.html

マスコット / カブレラ | 選手・スタッフプロフィール2016 : KAWASAKI FRONTALE

表情:ぱっちりお目目とマスク姿が追加

2015年までは、


「ノーマル」表情の他、


「片目ウインク」「両目ウインク」「キリッ」の3パターンが基本系、


レアな「ハロウィン」バージョンもありました。
 
それが。
 
2016年になると、

☀︎ 広島戦の日、ハーフタイムは #仮装 してサンチェくんとモスぴーくんも一緒に場内一周した時の(•͈ᴗ•͈) サンチェくんもちゃんとハロウィンの一式持ってきてくれてて、楽しかった🎃☆ぼくたちのわちゃわちゃ感、どうかなっ? byカブレラ ☀︎ #ふろん太 #カブレラ #コムゾー #モスぴー #サンチェ #ハロウィンモード全開なぼくたち #ぼくにいたっては目もレアモード #広島からはるばる来てくれたサンチェくん(よしたけさんも) #試合前からたくさん一緒に遊んで楽しかったっ #試合前のぼっちの洗礼の動画じわじわ面白かったっ #ぼくたちは人数が多いからどうしても寂しげにさせちゃってる #でも等々力に遊びに来てくれるのは本当に嬉しいの #また来年も遊びに来てねっ(フレッチェちゃんも…) #ぼくも広島に遊びにいきたいなっ #後ろにさりげなーく棒立ちしてるのはモスぴーくん #モスぴーくんはJAセレサさんのマスコット #白ベースな見た目だからぼく的に仲間意識強め #frontale #フロンターレ #mascot #マスコット#jleague #Jリーグ #soccer #サッカー #halloween #ハロウィン #等々力

Kawasaki Frontaleさん(@kawasaki_frontale)が投稿した写真 –


度肝を抜かれた「お目目ぱっちりカブレラ」

☀︎ この前の #カブの日 のぼく。相当みんなにクスってしてもらえたはず(๑¯◡¯๑) フロンターレじゃなければ、こんな装いをする機会もないだろうし、みんなにも楽しんでもらえるから、ぼくも楽しかった\( ˆoˆ )/☆ プロレスのリングにはまさかのサイズオーバーでインできなくて、ちょっと切なかったけど…(๑•́︿•̀๑)ま、それも含めていい思い出☆byカブレラ ☀︎ #カブレラ #気付いた人もいるかもしれないけどここだけの話 #始球式の時は下半身は通常版だったの #早着替えしなきゃいけなくてねっ #ぼく相当頑張った #スタッフくんと一緒にタタタッて走った #主役は忙しい #みんなに喜んでもらうために妥協はしたくなくて #なんかドギツい顔になっちゃった #プロレス #マスク #ドヤ顔 #マスコット #mascot #フロンターレ #frontale #Jリーグ #jleague

Kawasaki Frontaleさん(@kawasaki_frontale)が投稿した写真 –


よくもまあ作ったものだ「マスク・ド・カブレラ」が増えました( ;´Д`)


画像だけなら「広島東洋カープ敬愛バージョン」も登場しました。

小道具:あざとい装着位置

あざとい小道具姿が目立った一年でした。


(2015年から登場した)「蝶ネクタイカブレラ」でスタート、


「タオマフカブレラ」は定番の登場姿になりました。


そこなのか「メガネカブレラ」


「エプロンカブレラ」もあざとい位置、


「川崎の車窓から」では「駅長カブレラ」


「フォーレちゃん憑依カブレラ」でヴァンくんをひざまずかせ、


カブの日では「キングカブレラ」登場!
年に一回しか見られないのが残念・・!

グッズ:限定品に食べ物に幅広く展開

2016年は、


メインマスコットのふろん太も羨むほどグッズが登場しましたね。


本業?の食べ物も登場しましたね(さすがにさっくす大根は買う勇気がない・・)


これ、私は2016年で一番気に入ってまして、日常使いしてます。サッカー知らない人からも「え、なにこれおしゃれ!」と高評価!


憲剛のように何か持たされるパターンがいくつも見られましたね。

プロモ部天野さんは、カブレラを、ふろん太のようなメインマスコット並みの扱いまで押し上げたい、とおっしゃっていましたが。
 
2016年は、表情だけでなく小道具とグッズ展開で様々な分野に展開。
昨年を超える活躍をしてくれましたね。


2017年の活躍も期待してます!

川崎フロンターレアドベントカレンダー2016

http://www.adventar.org/calendars/1645

川崎フロンターレ Advent Calendar 2016 – Adventar

インターネット上などで、アドベントカレンダー(クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー)に見立て、12月に川崎サポ複数人で毎日記事を投稿していく企画の2016年版です。

今回、18日目の記事は、
12/17(土)担当の江藤高志さん「川崎フットボールアディクト 【コラム】クラブワールドカップ・ジャパン2016」から引き継ぎました。
CSで1点入れていれば、ひょっとしたらレアルと戦えていたかも・・。
同じくため息をついています・・。
 
それでは次の12/19(月)担当、skycafe0419さんの記事、「【蹴/川崎】フロンターレ女子は経済効果をうみだす力を持っている?|ほぼ日発、はれときどきフロンターレ」にバトンタッチします!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - マスコット , , ,

TOP