とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][天皇杯準々決勝]川崎ーFC東京「サンタカブレラ、味スタ出張。平山ゴールのトラウマ振り払う。」

2016/12/24(土)16:00キックオフ、
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 川崎フロンターレ(J1) 2 ー 1 FC東京(J1) [東京都 味の素スタジアム]


イベントと試合のレポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告


 

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2016/天皇杯 準々決勝 vs.FC東京 : KAWASAKI FRONTALE

得点
選手/時間

大久保 嘉人 20分
エウシーニョ 28分
90+1分 平山 相太

本日のマスコッツ:トナカイふろん太、サンタカブレラ


ということで、楽しみにしてたのですが…。


完全に出遅れました_(:3 」∠ )_
この時コンコースにドロンパ、ふろん太、カブレラがいたらしいのですが、結局会えず_(:3 」∠ )_


コンコースにはカーネルさんしかいませんでした_(:3 」∠ )_

強風で凍える味スタでしばらく耐えると。
選手入場時、


やっとマスコット三人を見れました(´;∀;`)

ハーフタイム:カブの視野は狭い


 
広告

簡単な試合レポート

総評とハイライト動画

試合の大部分は川崎ペースで進みました。最後、平山ゴールで背筋が凍りましたが、過去の味スタの悲劇はさせず、しっかり川崎はリードを守りきりました。

スタメン


小林悠が怪我から復帰!
大島は再負傷で間に合わず(´;ω;`)
小林悠スタメンにより、三好をジョーカー役としてベンチスタート可能となり、試合途中からの攻撃力アップにつながるように。


生で中島のプレーを見るのは初めて。

前半:2点リードで上々の立ち上がり

川崎ペース。
 
キックオフ直後、川崎は大久保がミドルを打つ上々の試合の入り方。
何度か川崎がチャンスを逃し、ネットが自陣からの組み立てで東京FWにプレゼントパスをするなど、ちょっと嫌な時間が続いた後。
 
20分、川崎、Jリーグ最優秀選手の憲剛が右裏スペースへすばらしい浮き玉スルーパス、田坂が追いついて折り返し、ニアで小林悠が潰れ、ファーから大久保が飛び込んでボレー(膝)を左に決めた!先制!
川崎1-0東京
 
そして28分、川崎カウンター、左から中央へ、エウシーニョなぜか真ん中にいて、左にボールを持ち直してシュート、左に決めた!
川崎2-0東京
 
東京は中島が脅威。
前を向かせるとカットインからミドル、38分には左から川崎DFラインとGKの間にダイレクトでグラウンダークロスにあわやワンタッチゴール。
川崎の三好を見ているようだ。

後半:平山ゴールでトラウマが

川崎ペースも、アディショナルタイムに東京は盛り返す。
 
川崎は前に出てきて手薄の東京守備陣を、大久保・登里・三好などのカウンターで何度も突破するが、ポストやシュートミスが続き、止めをさせない。
東京はサイドに人数をかけて攻めてきて、10分にクロスバー直撃、13分に混戦からチャンスなど、何度かチャンスを作る。

それでも試合を支配するほどではなかったので、逃げ切れるな・・と思ったアディショナルタイム。
東京、右からFKで、DFラインとGKの間にワンバウンドする見事なクロス、これに完全にフリーになっていた平山がヘッド、一点を返す:(´◦ω◦`):
川崎2-1東京
 
ここから試合終了まで、ここまで鬱憤がたまっていた東京ゴール裏が、異様な盛り上がりを見せる。
スタジアムが東京寄りに染まっていく。

味スタ、平山といえば、2006年の5-4での大逆転負け(マルコンがなぜ退場なんだ今でも納得いかないぞ奥谷主審)
試合終了間際、左を突破されてクロスを上げられたシーンは(しっかりブロックしてクリアしたが)、「まさか・・?いや、やめてくれ!」と背筋が凍りました。
 
しかし川崎の選手達は動揺も見せず、しっかり守りきりました。
たくましくなったなあ・・。
2006年の選手達だったらやられてたかもなあ・・。

試合後:マスコットお仕事タイム


試合前に不慮の事故で亡くなったマイアのチャントをゴール裏が歌い、選手も喪章をつけてプレー、ベンチにはマイアのユニが飾られていたそうです。


どうか安らかに(´;ω;`)
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 天皇杯 , , , , , , , , , ,

TOP