とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

6/19更新)[2017]川崎フロンターレけが人まとめ 井川リハビリ順調、舞行龍まだまだ

2017年の川崎フロンターレ怪我人まとめです。
 
怪我の公式発表があった選手について、負傷日、怪我の種類、全治、復帰予定日、復帰確認までをまとめます。


2017/6/19(月)時点のけが人[復帰予定]

DF:舞行龍ジェームズ[8月頃]、井川[7月頃]、武岡[12月頃]

井川が全体練習復帰まであと少し!
舞行龍の続報も出ました。

広告

現在のけが人詳細

DF武岡優斗

2017/6/15診断、全治6ヶ月、2017/12頃復帰予定

2017/5/19(金)。


確かこの鹿島戦を最後にベンチ外となっていた武岡でしたが。
2017/6/15(木)。

▽武岡は、以前より左ヒザを痛めており、検査の結果、左ヒザ蓋骨軟骨損傷と診断。15日に川崎市内の病院で手術を受けたとのことだ。復帰までは6カ月程度を擁する見込みだ。

▽武岡は今シーズンの明治安田生命J1リーグで3試合に出場していた。


同じ箇所を2016/11/14に負傷し、2017/4/10に復帰したばかりなのですが・・:(´◦ω◦`):

DF井川

2017/3/14負傷、全治4ヶ月、2017/7頃復帰予定


2017/3/14ACLアウェイ広州戦で負傷。
覚悟はしてましたが・・、


やはり重症でした(´;ω;`)
 
4/13(木)。

やっと退院✌️

3月末から入院して3週間、

大変お世話になりました。

井川自身のブログで退院報告!
リハビリ頑張れ!

6/19(月)の記事(有料)で、


復帰が近づいている模様!

DF舞行龍ジェームズ

2017/3/16検査、全治5ヶ月、2017/8頃復帰予定

3/1(水)ACL イースタンSC戦後、ベンチ入りなし。負傷と情報が出ていましたが、


超重症でした(´;ω;`)


4/7(金)、NZブログ様にて、舞行龍が退院した旨、報告されました。
焦らずリハビリしてほしい!

5/30(火)のACL 2nd ムアントン戦を、


舞行龍が観戦していた模様です。

ハーフタイム中に舞行龍と少し話をしました。
今は松葉杖が無くなり、普通に歩けるようになったとの事でした。

まだまだ復帰まで長い・・。焦らずに!
 
6/19(月)の記事(有料)で、


続報あり。じっくりリハビリしよう!

過去のけが人詳細

DF武岡優斗

2016/11/14負傷、全治4ヶ月、2017/3頃復帰予定、2017/4復帰


2016/11/14に負傷( ; ω ; )


12/3に退院。

http://www.targma.jp/kawasaki/2017/03/16/post10230/

【麻生レポート】復帰時期を探る武岡優斗 | 「川崎フットボールアディクト」

3/16(木)、現状報告が(有料記事)。


4/4(火)、部分合流!(有料記事)


4/10(月)、上記記事の無料公開部分にて、武岡とエドゥアルドの全体練習合流を確認!ヽ(゚∀゚)ノ


武岡は自身のブログでフルメニュー消化の感想を述べています。
半年・・長かったなあ(´;∀;`)

MF田中碧

2017/3/1負傷、全治4ヶ月、2017/7頃復帰予定、6/9全体練習合流

2017/3/9(木)に発表。


ルーキーがいきなり重症( ; ω ; )

5/28(日)。


ちょっとだけ碧くんの状態が!
情報全くなかったけど、ここまで回復してるんだな!
 
6/3(土)。


あと1ヶ月、リハビリ頑張れ!
 
6/9(金)。


上記無料記事にて、全メニュー消化されたとあります。
7月復帰のところを一ヶ月前倒し!よかった!

DFエウシーニョ

2017/2/14負傷、全治3ヶ月、2017/5頃復帰予定、6/2紅白戦復帰

2/19(日)。開幕まであと少し・・というところで。


( ; ω ; )


3/4(土)、上記無料記事にて続報。
経過は順調の模様。
 
4/19(水)。

http://www.targma.jp/kawasaki/2017/04/19/post10542/

【麻生レポート】エウシーニョのギブスが取れ、松葉杖が不要に | 「川崎フットボールアディクト」

上記無料記事にて、ギプスが外れたと方向あり。
復帰まであと1ヶ月、リハビリ頑張れ!

5/28(日)。


もう少しだ!
 
6/2(金)。


もう大丈夫だ!過去リストに移動します。

MF家長

2017/3/16検査、全治1ヶ月、2017/4/16頃復帰予定、2017/5/6練習試合で復帰

3/4(土)に負傷報道

開幕前に痛めた左足親指の状態が思わしくなく、3日の練習も別メニュー。2月25日の大宮との開幕戦は出場したが、鬼木監督は「無理してやってくれていた」と明かし、鳥栖戦に関しては「超回復すれば」と含みをもたせたものの、「現状では厳しい」との見解を明かした。

その後メンバー外が続いていましたが、


重症でした(´;ω;`)


かなり長引いてましたが、4/28、上記有料記事にて、部分的に練習合流した模様!


5/6(土)、練習試合で復帰確認!
少しずつコンディションあげていってほしいですね!

MF大島

2017/4/1負傷、全治5週間、2017/5頃復帰予定、2017/5/3全体練習合流

4/1(土)アウェイ仙台戦にて、


後半、担架で退場した大島でしたが、


右ふくらはぎ負傷で一ヶ月離脱の模様(´;ω;`)
 
と思ったら、4/5(水)に公式発表があり、

4日に川崎市内の病院で検査を行った結果、右ヒラメ筋肉離れと診断された。なお、全治までは5週間程度を要する見込みとなっている。

1ヶ月→5週間に延びてる( ; ω ; )


4/28、上記有料記事にて、部分的に練習に合流した模様!


5/3(水)の記事より、全体練習合流を確認!
再発しないようゆっくりやってほしいですね!

DF奈良竜樹

2016/10/7負傷、全治3〜4ヶ月、2017/1or2頃復帰予定、2017/1復帰


2016/10/7に負傷、10/14に報道( ; ω ; )

5月の神戸戦で同箇所を骨折し、全治4カ月でリオ五輪を断念。9月に復帰したが、7日の練習で接触し再骨折したという。


10/19に容態が発表、全治3〜4ヶ月。


2/6(月)の記事にて復帰の様子が詳細に載っていました。
無理せず少しずつ調子上げていってくれ!

DFエドゥアルド

2017/1/6手術、全治4ヶ月、2017/5頃復帰予定、2017/4復帰

2016シーズン、8/13アウェイ鳥栖戦で脱臼。
しかしけが人だらけの川崎DFラインを支えるため、次の8/20アウェイ浦和戦でベンチ入り、その後試合に出続けるも完全に癒えておらず、2016/9/17アウェイ大宮戦後の乱闘で再脱臼( ; ω ; )
2016シーズン終了後、即手術に踏み切りました。

川崎Fは6日、DFエドゥアルド(23)が右肩の脱臼で4日に手術し、復帰まで約4カ月と診断されたと発表した。


2/19(日)来日。

復帰に関しては、当初の診断どおりここからさらに2ヶ月を要するということ。


4/4(火)、部分合流!(有料記事)


4/10(月)、上記記事の無料公開部分にて、武岡とエドゥアルドの全体練習合流を確認!ヽ(゚∀゚)ノ
 

関連記事(2016年版)

10月で更新が止まってます、すいません_(┐「ε:)_
2016/10/1更新)現在の川崎フロンターレのけが人・出場できない選手まとめ


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , ,

TOP