とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第26節][試合レポ]川崎ー仙台 はがしてもはがしても仙台の壁。壁を超えたのはアンチ風間サッカー、森島の頭!

2014/9/27(土)19:00キックオフ、J1リーグ 第27節
川崎フロンターレ 1ー1 ベガルタ仙台 
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/26.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第26節 vs.ベガルタ仙台 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/879

[2014][J1第26節][試合前]川崎ー仙台「川崎のけが人の状態は?メンタル中心の練習は危険な兆候?ハーフタイムに段ボールが走る?」

総評

・アンチ風間サッカー、ケンゴから森島のヘッド一発!負けゲームから、かろうじて勝ち点1を拾いました。
・といっても、ほぼ川崎は地上戦だったので、急な空中戦に虚をつかれた・・のかも?
・後半ロスタイム、西部はよくフリーからのヘッドを防いだ!失点間違い無しだった。。

川崎はパスミスがとにかく多かった。仙台が途中からプレスがよくなったのもあるけど、まずは自責だよね。
・パスミスが多い原因は、受け手の動きが悪いためか、出し手の制度が低かったからか?両方かな。コンディションが悪かった。レナト負傷交代、小林もキレがイマイチ。
・試合後半、いつもの川崎は「いけるぞ!」というイケイケムードになるけど、今日はならなかった。森島の一発は奇跡的だった。
 
・仙台は序盤の守備は緩かったけど、徐々に改善、カウンターで先制後はムードをぐっと引き寄せた。後半は、川崎がDFをはがしてもはがしても、後ろから仙台の選手が出てきてブロックされた。まさに壁。
・残留争い、頑張ってください。

試合前

20140927-182318.jpg
・ベガッ太さんいたー!ヽ(゚∀゚)ノ
・川崎スタメン、小林、レナト、谷口は無事スタメン!ベンチに小宮山、森谷復帰!
・仙台、鎌田はベンチ。ベンチに元川崎の村上いるな。
・天候晴れ、長袖一枚では肌寒い。

前半

・ウィルソンがけっこう前からプレス。
・谷口、今日も冷静なキープ。
・3分、川崎、レナトが引いた位地でフリー、曲がるミドルもキーパー正面。ファーストシュート。

・ジェシ、ゴールの目の前でクロスを胸でキーパーに返す心臓に悪いプレー( ;´Д`)
仙台のプレスが緩い。ガツガツこない。簡単に川崎は前を向ける。

仙台の守備が効果的ではない。ボールにもこないし、スペース埋めてる割にはスルーパスがつながる。
・8分、ケンゴ→レナトへスルーパス、大久保シュートもコーナー。
・カウンターもろくらうも井川カット!しかし外に出してしまううっかりさん。

・9分、仙台、谷口ミスパスを高い位置でひっかけ、ミドルも枠の上。ファーストシュート。
・10分、左からクロス、跳ね返すもジェシ倒れる、プレー続いて慌てて立つ、右クロスをファーでフリーもQBKしてくれて助かる。ジェシはどこか出血?丸が出る。よかった。

・仙台のパスカット多い。パスミス?仙台のプレスの成果?
・14分、仙台ミドルも西部片手でコーナーへ。
ケンゴがすんごくフリー。スルーパスマシーンになってる。

・仙台、川崎コーナーからカウンター、赤嶺がどフリーでもらい、ウィルソンへラストパスも井川カバー。
・仙台の全力プレーがきいてきた。仙台の流れに。

・仙台らしくない。守備ゆるゆる。
パウリーニョにイエロー。後ろから足出した。ボールに行ってたが、危険だったか。何枚目?
・24分、川崎、大久保ミドルが落ちてこぼすもキャッチ。

・25分、仙台、井川パスミスからフリーでウィルソン、コース狙うも正面。一点もの…。
・パスミス多い!しっかりしろ!仙台が完全に落ち着いてしまった。
・いまジェシ空中でハンドしなかった?

・大久保のドリブル潰されてファール。カードでた?
・30分、川崎、そのFKをケンゴ狙うも左にそれた。
・川崎のパスがウイイレみたいにスペースでつながるも、最後の一つ前で潰されてる。

・32分、仙台、右からFK、ゴール前でスライディングシュートが決まるもオフサイド。助かった。。
だいぶ仙台が引いてきた。5か6バックになってる気が。川崎は仙台陣地で回す。
・36分、仙台、ゴール前でウィルソンキープ、切り返して左から逆サイドにループも枠の上。

・ノボリがボールに身体をはるもウィルソンに吹っ飛ばされる。対格差が( ;´Д`)
・審判がやや仙台寄りな気が。
・40分、川崎、カウンターでパウリーニョが右からクロス、逆サイドでレナトダイレクトもポスト?レナト倒れて起き上がれない!
・40分、仙台、そのカウンターで、左クロスを赤嶺キープ、ウィルソンのシュートが決まって先制される_(:3 」∠ )_
 川崎0-1仙台
・得点チャンスから急転直下。天国から地獄とはこのことか_(┐「ε:)_

・レナト→森谷、レナト二試合続けて途中交代( ; ω ; )
・仙台が元気になった。。
・川崎、ボール回すも、仙台が最後に粘る守備からカウンター。完全に仙台のゲームに。

・前半終了。川崎ペースだったのに、自滅で仙台のぺースに…。


※広告

後半

・どちらも交代なし。
・川崎のリズムがよくないなあ。パスずれてる。
・谷口がペナ内で後ろから倒されるもノーファウル。これでPKは無理か。

・仙台陣地のペナ外で回すも仙台粘り強い守備。
・6分、川崎、ケンゴが浮かせて登りが左から裏に走るもオフサイド。
・8分、川崎カウンター、大久保が三人くらい相手に超絶キープ、ミドルもわずかに左にそれた!がー!

・川崎のパスミス続いてリズム作れない。
・11分、川崎、小林キープ、ヒールで登里抜けてシュートもキーパー触る!うわー!
・もう自滅としかいいようがないほどパスミス。

・川崎、パウリーニョ→小宮山。後ろスリーバック?
川崎はゴール前でノッキング、カウンターくらう場面続く、厳しい展開。川崎はゴール前で、特にボールと逆サイドの選手の足が止まってる。
・小宮山良く戻ってカウンター潰した!

・仙台がプレス復活、川崎がだんだん前に進めなくなる。あと25分!
川崎、センターラインから進めない!スタジアムが変な雰囲気に。

川崎、ケンゴにイエロー。ルーズボールに脚からいった。普段こんなファールしない。追い込まれてるな気持ち的に。
・あ、でも仙台が引きこもらずに前にきてる!今ならスペースできてる。

・あと20分!
・26分、川崎、森谷が強引にシュート。シュート久しぶり。
・川崎、ロングパスがあと少しなのに通らない!

・川崎、じわじわとまたゴール前まで進出!ミドルもブロックされる!仙台粘り強い!
・仙台、菅井→村上。

・仙台は時間使うサッカーに。
・31分、仙台、コーナーからのこぼれをシュートもブロック。久々のシュート。
・33分、仙台、こぼれ球をミドルも枠外。

・34分、仙台カウンター、ウィルソンが右から持ち込んでシュートも枠の上。
・川崎、登里→森島。頼む!

・36分、川崎、森島がペナ外中央から強引にミドル。強引にいくしかないか。
・仙台、太田→鎌田。
川崎、田中にイエロー。仙台の攻撃にアフター。

・残り6分。まだ川崎に流れはこない。
 
(後半45分、川崎、ケンゴが中央から浮き球、森島が競り勝ってヘッドで同点弾を決め、同点!
・・・ここの数分間、書いたつもりなのに消えてる。。舞い上がっていたか_(:3 」∠ )_
9/28 8:31にご指摘いただいて追記しました。ありがとうございましたm(_ _)m)
川崎1-1仙台
 
・川崎、コーナーから波状攻撃も、仙台がゴールギリギリで防ぐ!
・仙台、左からクロス、フリーでヘッドも西部ビックセーブ!

・最後の川崎カウンターも、最後までボールがあわなかった。。無念のドロー。


※広告

高校サッカーダイジェスト Vol.7 2014年 11/1号 [雑誌]


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP