とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2/26追記)[マスコット]2017/2/25、ふろん太(著)単行本出版!実質ふろカブコム写真集!

2017/1/16(月)。
フロンターレ毎年恒例、必勝祈願・新年ご挨拶回りが行われた直後。


「ふろん太出版」情報が舞い込んできました。
 
広告

Amazon掲載の内容紹介

既にアマゾンに載っています。予約はまだ始まってない模様。

ジャンル:本 › スポーツ・アウトドア › スポーツ
タイトル:ふろん太がつぶやく僕らの川崎フロンターレ
ふろん太 (著)
発売日:2017/2/25


2017年のJリーグ開幕戦2/25では、ふろん太本を買ってからスタジアムに行きましょう、ということですね!

内容紹介
川崎フロンターレ公認!

神奈川県川崎市をホームタウンとする川崎フロンターレ。
地域に密着した活動やユニークなプロモーションでJリーグ地域貢献度6年連続1位、観客動員数は右肩上がりと躍進している。
そんな川崎フロンターレを盛り上げているのが、公式マスコットの「ふろん太」。
地域のイベントに引っ張りだこで、観戦に足を運んだことがなくても、「ふろん太」を知っているという川崎市民もいるほどだ。
そんな人気者「ふろん太」のツイッターをベースに川崎フロンターレの思い出を振り返る。


羽織るものネタ来るのかな?

著者について
ふろん太
川崎フロンターレのマスコット。
「先進技術を生み出す賢さ、臨海都市の海」をシンボライズし、クラブが目指すスピード、親しみやすさを表現している。
チーム公認の「マスコット特A級ライセンス」を取得している。背中には「ふろん太12」と書かれた背番号を付けている。

http://www.frontale.co.jp/profile/2007/staff_19.html

選手・スタッフプロフィール: KAWASAKI FRONTALE

取得資格
川崎フロンターレ公認
マスコット特A級ライセンス

本当に持ってた!Σ(゚∀゚ノ)ノ
・・この資格、2007年プロフィールにしか書いてないけど・・?失効したの?

1/18追記)Amazonで予約開始!

2/1追記)カブレラと撮影完了


写真はできた!
あとは文章だ!

2/13追記)表紙&帯ができた!

2/13(月)。


フロンターレの「ロ」の部分に、

カブレラがいる!さすが目ざとい!

「あらゆるSNSを駆使するフロンターレの宣伝マン、ふろん太。
でも、俺の方がフォロワー数が多い!
川崎フロンターレ14番 中村憲剛」

※2017/2/13 22:16現在、Twitterフォロワー数、

ふろん太:58,492、

中村憲剛:260,826
 
これは空前絶後の憲剛圧勝( °ω°)

2/26追記)無事発売!ざっくり感想


2/22(火)、著者本人からの宣伝。


2/25(土)に本屋で見かけたのですが・・。
Amazonで頼んだら、届いたのは2/26(日)夕方でした・・川崎に行った時に買った方が早かった_(┐「ε:)_
ネタバレしすぎない程度にざっくり感想です。


カブレラの出番、かなり多かったです(;・∀・)


今度等々力に行ったらふろん太にサイン入れてもらいます!

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - マスコット , , ,

TOP