とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2017][ACL予選第1節]川崎ー水原三星「鬼木監督初陣。勝ち点1死守で御の字」

2017/2/22(水)19:00キックオフ、
AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ グループG MD1 川崎フロンターレ(日本) 1 ー 1 水原三星(韓国) 戦


前半途中からTV観戦開始、簡単にまとめます。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2017/ACL 第1節 vs.水原三星ブルーウィングス | KAWASAKI FRONTALE

得点 選手/時間
小林 悠 11分
23分 オウンゴール

試合の感想&ハイライト動画

勝ち点1を死守できてよかった、そんな厳しい鬼木監督初陣でした。


昨年と同じくボールを大事にするスタイルの川崎。
前半は前線が動いてきっちりトライアングルのパスコースを作っていたし、ダイレクトプレーも多く、意欲的な縦パスも入るし、そこまで悪くはない気が。
後半は最終ラインからのビルドアップに苦戦、押し込まれるとひたすら攻められる、昨年と同じ雰囲気。
舞行龍はもう少し足元を磨かないと厳しいかな。週末は奈良がスタメンになりそう。
 

試合前


21時前まで働くマスコット。


今年も羽織るもの継続。


エウシーニョが全治三ヶ月で離脱、代わりの右SBは田坂。
新加入の舞行龍、家長、阿部がスタメン。ベンチにハイネル。
GKチョンソンリョンは古巣戦。
 
水原は11番が元鳥栖のキムミヌ、40番が元鹿島のイジョンス。

前半


帰宅してテレビつけたら得点!こぼれ球に憲剛がいち早く反応、左からのクロスに中央で小林悠が胸で押し込む!
川崎1-0水原


高速ワンツーでDFラインがあっさり突破された時点で失点しても仕方ない。。
川崎1-1水原
 
阿部がとにかく走ってて好印象。
ネットは今年もカッカしすぎてカードもらいそう。
 
広告

後半

後半は水原優勢。
 
川崎は前線がボールを収められなかったり、パスカットされたりで押し込まれる。
舞行龍は空中戦は良いが、パスミスが目立つように・・。
 
33分、バックパスが盛大に掻っ攫われ、ソンリョンと一対一を作られたが、ソンリョン飛び出して腹に当ててゴールを守った!
この後もゴールを守り続けたソンリョン。いなければ負けていた。ありがとう。


ホイッスルが鳴った後、シーンとした等々力。
得点も笑顔なしの小林悠。後半、一人での突破からシュートはとてもよかった。
 
サポも選手も理想は高い。
が、まずは勝ち点1を死守できただけでもよかった。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

Posted from するぷろ for iOS.

 - ACL , , , , ,

TOP