とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[速報]アジア大会 U-21 日本ー韓国戦で日本敗退!大会終了。大島僚太は痛恨のPK献上!果たして新潟戦に出場できるか?

      2017/01/21 日本代表 , , ,

アジア大会 男子サッカー U-21 決勝T 日本ー韓国戦で、日本が0-1で敗北!大会敗退が決まりました(´;ω;`)
しかも川崎フロンターレの大島僚太は、今回も先発したものの、攻撃は低調、その上失点に絡んだ模様です(´;ω;`)
 
※広告


 

試合見逃した

昨日の川崎ー仙台で、負けに等しい引き分けで疲れたのか、午後に昼寝している間に試合があったようです_(:3 」∠ )_
金曜のエルゴラ(宅配)の番組表に書いてなく、地上波のTV番組表にも記載が無かったので、試合の放送が無いのかな?と思ったら、BS1だった模様。なんというチョンボ_(:3 」∠ )_
 
全部、川崎の盟友、仙台のせいだ。

結果

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/28/kiji/K20140928009009910.html

U―21日本、韓国に敗れ4強ならず…終了間際に痛恨PK献上 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

後半41分、大島がFWイ・ジョンホを後ろから倒したとしてPKを献上。これをDFチャン・ヒョンスが右足できっちり決めて韓国が先制し、日本の反撃をしのいで逃げ切った。

0-1で敗戦、後半終了間際にPK献上で失点、しかもファウルしたのは大島、という三重苦(´;ω;`)
 
試合見てないのでなんともわかりませんが、Twitter見る限り、日本の攻撃陣はダメダメだったようですね。。
大島も責められてるみたい。

やはり代表と縁遠い川崎のサッカー

今日の試合を見てないですが。
擁護すると、このチームは大島を活用できていませんでした。
怪我で以前の招集に不参加なのも一因でしょうが。
大島を経由せずに試合を組み立ててる印象でした。
 
ザックジャパンでのケンゴといい、
2014ブラジルワールドカップの大久保といい、
U-21の大島といい、
川崎のサッカーが特殊すぎるためか、チームにフィットしてない場面ばかりみている気が。
ボールをくれ!と要求してもパスが出てこないし、
前線にキラーパス出しても、パスが強くてトラップミスしてたり。
 
さて、アギーレジャパンの今後、川崎の選手はどうなるのでしょうか?
それ以前に、アギーレ監督が大丈夫か?状態なんですがね。。

大島、新潟戦で復帰か?

//tokainafb.net/archives/815

[速報]アジア大会 U-21 日本ーネパール戦で、日本勝利!決勝T進出!大島僚太のフロンターレ不在帰還、延長?

 9/28(日) U-21日本代表 準々決勝 17:00
— U-21日本代表 ベスト8 で終了 —
 10/5(日) リーグ第27節 vsアルビレックス新潟19:00(デンカS)

大会が終了。
場所はお隣韓国なので、すぐに帰国するでしょうね。
日程的には、来週の新潟戦に充分間に合います。
 
しかし、コンディション、特にメンタル面は大丈夫でしょうか?
大島は中2日の試合にずっと先発(途中交代もあったが)。
試合では、先制点を取った初戦以外は及第点の出来ながら、気持ちよくプレーしたとは言えず。そして最後はPK献上。
 
身体的、精神的に、疲労がたまってるでしょうね。。
川崎のサッカーからも半月以上離れています。
代表とはまったく異質なサッカーに、すぐフィットできるか?
 
川崎の攻撃陣のコンディションがイマイチな今、戻ってきてほしいけど、無理はしてほしくないですね。
 
ともかく、大島僚太、お疲れさまでした。
次の招集時には大活躍できることを願っています。


※広告



( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , ,

TOP