とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][ナビ準決勝1st][試合前]G大阪ー川崎「川崎絶不調!ガンバ絶好調!勝てない万博でパトリックにボコられるのか?」

今回は2014/10/9(木)19:00キックオフ、
2014 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準決勝 1st
ガンバ大阪 ー 川崎フロンターレ 戦 の試合前記事です。
 
今回の試合レポートはTV観戦して、試合終了直後に更新予定です。
 
※広告


 

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/yamazaki_nabisco/03.html

ゲーム記録・速報 – 2014/ヤマザキナビスコ 準決勝 第1戦 vs.ガンバ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

川崎:前回のJリーグ試合の振り返り

//tokainafb.net/archives/953

[2014][J1第27節][試合レポ(簡易)]新潟ー川崎「どうしてこうなった」

総評
・川崎はどうしてこうなった。
 選手の足が止まり、パスミスし、守備は崩壊。雨と芝が長そうな印象はありましたが、それだけなの?
 
・試合の録画を見直す気も起きない_(:3 」∠ )_

鬼門ビッグスワンで、今シーズン一番というくらいに、ぼこられましたね(´;ω;`)
攻撃がどうという以前に、ビルドアップのパスがまともにつながらない、話にならない状態。

http://ameblo.jp/go-football/entry-11935376064.html

新潟戦〜フロンターレが戦っていた二つのプレッシャー。|いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」

将棋系サッカーライターのいしかわごうさんの敗因分析。聖闘士の話はおいといて
新潟の守備と優勝争いの二つのプレッシャー、大島久々のチーム合流、ダブルボランチの役割が曖昧・・などなど。


先月のメンタルトレーニングとはなんだったのか( ;´Д`)

川崎:絶不調!おまけにFWに悪条件

前述のように今の川崎は久々の絶不調です(´;ω;`)
相変わらず正念場に弱い、繊細でひ弱なメンタルの川崎ですが。
このナビスコは更に悪条件が重なります。

//tokainafb.net/archives/938

[速報]日本代表10/10ジャマイカ戦、10/14ブラジル戦に、川崎からFW小林悠が選出!不在期間をまとめました。

まずFW小林は日本代表招集のため、ナビスコ不在。
対戦相手のガンバ大阪からの招集は無しというハンデマッチ( ;´Д`)
 
続いて、先週のホーム仙台戦で負傷交代した、FWレナトの怪我の具合。
2014/10/8 1507号のエルゴラッソによれば、4-2-3-1の3の左先発予想は登里、カッコ書きでレナトの名前が。ベンチ入りは出来そうですね。
 
地味に気になるのが、イエロー累積。一枚がレナトと大久保なこと(ガンバはリンス)。
明日の戦いでイエロー出たら、更にFWの層が薄くなります( ;´Д`)
 
これで、対戦相手のガンバも不調だったらいいのですが、世の中そうは上手く行かず。

2014前回の対戦

前回のホームガンバ戦は、2-1でからくも勝利。

http://tokainakurasi.net/archives/2900

[2014][J1第9節][感想]川崎ーG大阪 「もうノーガードのバカ試合はみれないのか」

●総評
・川崎、ミスが多かった。ガンバの守備の良さを差し引いても、ボールがずれまくり。疲労?
・ガンバ、守備力アップがよい方向に向かっててびっくりしました。その分攻撃の迫力がなくなって普通の上手いチームになってて、昔を思うと少し寂しい。
・かつてのガンバの超絶ポゼッションは川崎が受け継ぎます。
・かつての4-3みたいなバカ試合はもうみれないのか。
・ガンバさん、本当に今のサッカーのままでいいの?

こんなこと書いてましたが。
今は当時と別チームになっちゃいましたから、全く参考になりませんね( ;´Д`)

G大阪:絶好調!パトちゃんが足でゴールしてる!

以下、2014リーグ戦の成績です。
 
ガンバは2位。勝点49、15勝、4分、8敗、50得点、27失点で得失点23。
川崎は4位。勝点48、14勝、6分、7敗、47得点、33失点で得失点14。
 
怪我から復帰したFW宇佐美が爆発、ペナ外からミドルをバシバシ決めて、現在8点。
 
その相棒。
2013年に川崎に所属したFWパトリック
圧倒的なフィジカルとスピードと人なつっこさが長所も、足でのシュートが絶望的にヘタだったパトちゃん。
足元のスキルがやっひーが求めるレベルで無かったためか、2013シーズン途中で甲府に移籍し、そのまま退団。
しかしガンバが2014中断期間に獲得し、やがて先発に。
当初は頭での得点が目立つも、最近の試合ダイジェストでは、ついに足で決めるように!現在8点。
 
守備構築が得意な長谷川健太監督
ブラジルワールドカップ後に憑き物が取れたかのように復調した遠藤今野
二列目の阿部は7得点。
 
途中交代で出てきて追加点を決めて試合をクローズする、今ホットなFWリンス「仕上げのリンス」に川崎はやられてしまうのか?( ;´Д`)

川崎:万博はビッグスワン以上の鬼門!

前述のビッグスワンは、これで、通算成績が新潟の8勝1分1敗になりました。
 
しかし。
ガンバ大阪のホームである「万博記念競技場」では、川崎はリーグ戦で勝てていません。
 
以下、ググったり、過去のサッカー雑誌をひっくり返してまとめた、J1リーグ アウェイガンバ戦の成績です(間違えてたらすいません。ナビ、ACL、天皇杯は除く)。
 
05/04/03:G大阪 3-2 川崎F ×
06/09/23:G大阪 4-0 川崎F ×
07/04/07:G大阪 2-2 川崎F △
08/07/12:G大阪 2-1 川崎F ×
09/09/26:G大阪 2-1 川崎F ×
10/05/05:G大阪 4-4 川崎F △
11/08/20:G大阪 6-3 川崎F ×
12/04/14:G大阪 3-2 川崎F ×
 
なんとガンバの6勝2分0敗!(´;∀;`)
(ビッグスワンは新潟の8勝1分1敗)
しかも全部2点差以上!
バカ試合ばっか!!
鬼門レベルは新潟以上なんです。
新潟と同じく、等々力ではガンバになんとか勝てるのに。。
 
8連敗で有名な2011シーズンなんか、前半ロスタイムに山瀬(現京都)の超絶ミドルが決まってこっからだ!になったのに、結局6点も取られたし(´;ω;`)

川崎:希望は2009ACL

私の記憶では、唯一万博で勝てたのが、2009年ACLラウンド16。

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2009/acl/07.html

ゲーム記録・速報 – 2009/ACL ラウンド16 vs.ガンバ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

ケンゴからのパスにFW黒津(現横浜FC)が通称:黒津ロケットで独走して決め、やっと万博で初勝利!
 
さてさて、明日のナビスコカップではどうなのか?
 
多分万博は、他のチームと違って、芝を長くしない・・よね?
川崎のパスミスは減ると思いますが。
バカ試合になってもよいので、川崎は是非アウェイゴールを取ってほしいです。


※広告

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 早期購入特典 「my Club」モードで使えるスペシャルな選手DLC同梱
 



( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ , ,

TOP